たーばのブログ

田舎暮らし、子供の進路、放射能汚染のことを書いています。

実家の片付けはたいへんです

5DKの家の押し入れが大きいので、物で物で大変でしたが、あれもこれも捨てていくと、あと少しというところまで来ました。

 

こんなに捨ててよかったんだろうか?と考えたりします。

しかし、今の家にもいらないものがたくさんあるのですよね。

ただ、あれもこれも捨ててから、あれは要ったのに~となることもあるのです。

そして、リサイクルショップに通い、ブランドの娘の服を買っています。

さらのものや綺麗なものが400円~600円です。

 

今回、置いてたカーテンが役に立ってます。

昔、リフォームの会社で頂いたモデルルームのカーテンを置いていたのですが、実家のカーテンに使えます。

実家のカーテンはボロボロです。

新品同様のは押し入れでした。

ただ、寸法が違っているので、作り直しています。

買ったら高くつくところです。

断捨離は服や下着類はするべきですが、他のものはよ~く考えたほうがいいなと思いました。

次はリフォームです。

襖と障子貼りからはじめます。