
たーばのブログ

田舎暮らし、子供の進路、放射能汚染のことを書いています。

家の中身の処分は~

実家の家の片付けで、やっと不燃ゴミを出した。

食器だけでも段ボール7つ。上木鉢が50個ほど。鍋や金属類や小型家電も車に積み、ゴミ置き場まで4往復する。

鉄のものがたくさんある。

棒やら板やら何に使うつもりだったのか。

しかし、鉄のものは業者?のような人がすべて自分の車に積み込んでた。

あっ、これ売りに行けばよかったんだ。

昔、引っ越しで出た鉄類を、車に積んでリサイクルに持っていったら4000円ほどになった。

今回はもっと多いから1万以上にはなっただろうなぁ・・・

しかし、捨てることに精一杯でそこまでやる余裕がない。

燃えるもの燃えないもの、食器、ガラス、ビン、リサイクル品に分別し、 ものすごいある荷物を減らさなければいけない。

ゴミ袋だけですでに80個は捨てたし、服もお金にはならないけど洗ってアイロンあててリサイクルに持っていった。

さらの卓上コンロがあったか、家にもあるので持っていった。

家に新しいのを置き、古いのを捨てればよかったのだけど、たとえ100円にしかならなくても、買って使ってもらえるから持っていったのだ。