
たーばのブログ

田舎暮らし、子供の進路、放射能汚染のことを書いています。

晴天~こんな日に~

こんなによい天気だと、何かやりたくなる。

昨日、野菜の苗を買いそろえた。畑の準備をしよう。

そういえば、何年か前の晴天の日、お菓子を作ろうと思い、ボウルにバターを入れ、解かすためにデッキに置いていた。

洗濯を干して、空のボウルを見て、あれ?何いれてたんだっけ?あっ!

そうだ、天気がよいので犬をデッキに少しだけ出したんだったわ!

食べられてた。

そういえば・・・買い物から帰ったときに、来客があり、ひとまず荷物を玄関に入れてからしゃべっていた。

家に入ると、あれ?空になったタッパーが転がってる。

あっ!鶏肉を買ったんだ!

犬がペロッと食べてた。

 

その犬は、今では歯が次々抜けて犬歯だけになった。

もう生肉なんて食べれない。