たーばのブログ

田舎暮らし、子供の進路、放射能汚染のことを書いています。

森友学園と安倍と大阪維新の関係!

今日の国会中継きいてましたけど、どうきいててもというか、成り行きやつながりはあやしすぎて笑います。

安倍はまともに答えず、時間稼ぎにはぐらかしばかり。これ、国の資産が消えたんですよ!真剣にやってよ!と思います。

 

簡単に言えば、安倍が奥さんを校長にして、国の9億5千万の土地を右翼の団体関係の森友学園にただであげ(不正な補助までつけて実質は数百万)、その売買をかくしてたのがばれて、あわてて校長を辞任。そこには大阪府の維新が関与。不正に小学校認定をやってあげたという構図。何年にも渡って不正が行われた。

でも、証拠はでない。

安倍と大阪維新と役人が手はずを整えて何年にも渡ってやっていること。

国会でいくら追求しても、のらりくらりとまともに答えない安倍ら。

国の資産が消えた。

それも、右翼団体のおかしなヘイト小学校にただで税金が使われた。

 

大阪の維新はカルト思想のように思う。慰安婦発言や土人容認発言はおかしかった。

根本はそこにあるように思う。森友学園の理事長と橋下の考え方や発言が似ている。