たーばのブログ

田舎暮らし、子供の進路、放射能汚染のことを書いています。

安倍小学校 不正土地売却のニュースで

今日のニュースの不思議。

安倍小学校の土地のゴミを、工事業者は運動場に埋め戻したといい、学校側は仮置きしてると言う、意見のくい違い。

 

安倍は奥さんが校長だと紹介されてしまったから断れなくなったといい、森友学園の籠池理事長は紹介する前に了承してもらってたという、意見のくい違い。

 

そして、なんと大阪維新の松井氏もこの理事長と繋がりがあったとは。それに理事長の身内が維新の議員の秘書をやってたとか。維新ではこの学校を広めるように指示をしていたとか。それでこんな不正がゆるされたのか。

 

調べれば、いくらでも出ると言うか、維新の議員の思想が変だと思ってたけど、右翼団体と結び付いていたのだなぁ。

安倍とのつながりはそこにあったんだ。

松井氏にしても橋下氏にしても、維新や安倍内閣が差別主義なのはそこの思想からきてるんだろう。

日本人が一番で、沖縄は土人で朝鮮の人も見下げ、中国はシナ人という言い方。

日本人は選ばれた高貴な民俗と思っとる。

そして、戦争して強さを示す。

そのための教育をする学校。